« うつ病への理解 | トップページ | ハローワークとは »

私の適職とは??

今回は「適職診断マニュアル」というサイトのご紹介!

適職とはどんな職業?・・・このサイトを見たときに思った。
私、学生時代にどの職業に向くのかっていう職業適性検査ってのをやった覚えがあるんだけど、そのときから思ってた。

自分がやりたいものと、適正はあうものなのか?
適正が良い数値だったからって、自分の意思は変えられない。

でも、私の場合根本的なところからダメで。
・・・というのは、仕事はお金を得る手段であって、やりがいとか楽しみは仕事が終わった後に、自分でみつけるもの。って思ってたの。

もうちょっと早く。学生時代にこういうこと教えてほしかったな~
適職を見つけるのがどういうことか。どうしたら見つかるのか・・・そのヒントになることとか。素朴な疑問にわかりやすくカテゴリーにまとめられてる。

私は最近やっと、自分のやりたいものが見えてきた。
実はエステティシャンになりたいと思ってます。美容関連がやっぱり一番好き。
ずっと考えていたとしても、苦じゃないし。
でも、「適職」と言えるのかちょっと迷ってたんだ。
人にマッサージするのも下手って言われるし・・・

「自分に合った職業を知ろう!」を読んで元気でた!!
ちょっと引用

*仕事を意欲的に取り組める
*能力を活かせる場所がある
*性格に合っている

これが「適職」っていうのでは??ってさ!
私にとっての美容ってこんな感じ!化粧品とかきれいになることへの
探究心、好奇心はきっといつまでも変わらない。
最近はそれを人に伝えたい!って思うようになってきたの!

仕事はお金を稼ぐもの!
って分けて考えるのも良いとは思う。でも、つまらないと思うようになった。
だって、1日で考えてみて!毎日何時間仕事に時間をとられてる??
やりがいを感じられる、そういう仕事に就くっていうのが、一番幸せなこと。
自分のやりたいことを見つけて、それに向かうのがすごく素敵なこと。
って、最近やっとわかった。

贅沢なリッチな生活もいい。
でも、充実した人生を送りたい。
貧乏でも、毎日が楽しい生活をしたい。
生きてるって思える生活をしたい。

そう思ったとき、「仕事」はすごく重要なものって思えるように。
いつも給料と時間と優遇、そういうのを見て仕事を決めがちだってけど、
このサイトを見て、確信。
やっぱり、「適職」に就きたいな~

がんばろうっと♪

アフィリエイト ブログ今回の案件
・・・承認されれば「150円分のポイントGET!」
小銭稼ぎにはGOOD★☆
登録も簡単だし、おすすめだよ~(#^.^#)

|

« うつ病への理解 | トップページ | ハローワークとは »

ブログミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455190/7813728

この記事へのトラックバック一覧です: 私の適職とは??:

« うつ病への理解 | トップページ | ハローワークとは »